Page: 1/1   
6月SQレッスン
 みなさま、こんにちは


ムシムシする日が続きますね
体調には十分にご注意を!


今日は先月実施した
コペル馬込教室でのSQレッスンのご報告です。
SQレッスンとは、いつもと少し違ったレッスンで、体を動かしたり工作をしたりします


6月は、七夕さまも近いということで、3〜4歳クラスは七夕のお飾りを。
5〜6歳クラスは、お花を作りました


みんな真剣に、そしてとっても楽しそうに作っていましたよ〜


それでは、おともだちが作ってくれた作品を一部ご紹介しますね。

▼4歳クラスのおともだちの七夕さまのおかざりです




▼6歳クラスのおともだちのおはな



とっても素敵な作品になりましたね


みんな1人1人が個性にあふれた作品を作ってくれました!
今月7月もSQレッスンがあります。


さぁ、7月は何を作るのかな??


どうぞ、お楽しみに


馬込教室 土居
| コペル馬込教室 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪みんなの作品&クリスマス〜♪
 
今日は、教室内に飾ってあるみんなの作品をご紹介いたします〜



じゃ〜ん

みんなの素敵な作品が、馬込教室を華やかにしてくれています



こちらには・・・

サンタさんやクリスマスリースなどなど・・・

あと少しでクリスマス!
楽しみですね




こちらは、廊下に飾ってあるみんなの作品です

きらきらの笑顔がい〜っぱい!


サンタさんも2人います
どこにいるか、わかるかなぁ〜?



お教室にいる時、このみんなの笑顔と作品の写真を眺めているだけで、心がほかほか温かくなってきます




お教室見学は、いつでも大歓迎です!

どうぞお気軽に、馬込ゴルフガーデンの2階にあります『コペル馬込教室』に、遊びにいらしてくださいね


コペル 馬込教室 上原




| コペル馬込教室 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪みんなの作品 落ち葉〜♪




昨日からまたグッと寒くなってきましたね

レッスン中、お咳コンコンや鼻水ズルズルのお友達が増えてきています
でも、そんな中でも、みんなのお顔はにこにこキラキラ
うれしいです
お風邪にはどうぞ、お気をつけてくださいね




今日は、11月〜12月にかけて行われたSQレッスンで制作した、みんなの作品をご紹介したいと思います!

今日ご紹介しますのは、3、4、5歳のお友達が作ってくれた作品です☆
レッスンの日、みんなには、自分で落ち葉を拾ってきてもらいました。

様々な色、様々な形の落ち葉がた〜くさん・・・



その落ち葉で、お顔を作ったのです

「この落ち葉は、お口にして・・・
「この葉っぱは・・・髪飾りにしよう!
「髪の毛は、葉っぱを小さくちぎって・・・

などなど・・・

素敵なアイデアが、本当にたくさん飛び出してきました〜!


      
  


どの作品も、本当に素晴らしいですよね〜!

それぞれの作品を眺めているだけで、なんだかほんわかした気持ちになってきます

紅葉が綺麗な今の季節だからこそ、より楽しめる取り組みだな、とも思いました


みんなの作品紹介、次回にも続きます〜


コペル馬込教室 上原




 










| コペル馬込教室 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪みんなの作品 パート4♪


ご紹介が遅くなりましたが・・・

10月のSQレッスンでみんなが制作しました作品を、教室内だけではなく外の廊下にも飾ってあるのです〜

コペルのお友達だけではなく、馬込ゴルフガーデンにいらっしゃる方々みなさんが、みんなの素敵な作品を楽しんでいるのです





コペルのお教室前の廊下は、このようになっています

あっ、みんなの作品が飾ってあります!




近くで見てみると〜

秋の紅葉ぶどうに囲まれて、みんなの可愛い笑顔と素敵な作品が溢れていますね〜


左上には、実際に3歳・4歳のお友達が作った作品の見本も飾ってあります

とっても楽しいびっくり箱を作ったんです!





そして、右下には・・・

5歳のお友達が作ったのと同じけん玉です

ご自由に遊んでいただけます

コペルのレッスンに来る度にこのけん玉で遊んでくれるお友達がいて、楽しんでもらえてとてもうれしく思っています


そして!
11月のSQレッスンでみんなが作ってくれた作品を、これから新たに展示いたします

こちらのブログでもまたご紹介しますね!
どうぞ、お楽しみに〜


馬込教室 上原絵美







| コペル馬込教室 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お教室がより明るくなりました〜♪

みささん、こんばんは
今日は寒いですね〜!



今日は、馬込教室の中を少しご紹介いたします




お教室オープン当初は真っ白だったこの壁が・・・









今はこの様な雰囲気になっています




それではここからは、ペルくんが紹介してくれます!





「じゃじゃ〜ん

「おぉ!なにが飾ってあるのかなぁ?」



近づいてみると・・・

「コペルからの色々なお知らせだぁ!
 12月11日には『クリスマスコンサート』があるのかぁ
 11月からは『ご入会歓迎キャンペーン』が始まったんだね!ふむふむ・・・







そしてそして・・・

「SQレッスンでみんなが作った作品が飾ってあるね!素敵な作品がいっぱい
みんなの可愛い笑顔の写真もある
あっ、ボクの写真もある・・・!
折り紙でできた落ち葉も飾ってあるよ!どうやって折るのかなぁ?






ペルくん、紹介してくれてどうもありがとう!



今後もどんどん、明るくそして親しみやすいお教室になりますので、どうぞご期待くださいね


コペル 馬込教室 上原


 



| コペル馬込教室 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
♪みんなの作品 パート3♪
 

みなさま、こんにちは

11月らしい涼しさがやってきましたね



コペル馬込教室では10月末に、レッスンの中で工作をしました

2歳クラスではブレスレット
3歳、4歳クラスではびっくり箱
5歳クラスではけん玉


みんなと〜ってもにこにこきらきらわくわくしながら、個性豊かな素敵な作品をつくってくれました〜!



今日はその中から、3歳、4歳、5歳のお友達が作ってくれた作品をご紹介いたします








               
   




どの作品も、本当に素晴らしいですね〜!


レッスン後、みんな自分が作ったおもちゃで、とっても楽しそうに遊んでいました



自分が好きな色、好きな形、好きな物を自由に描いている姿は、本当に生き生きとしていて、みんなの様子を見ていた私までわくわくしてきてしまいました




今月末も工作を行います
次はどんな作品が生まれるのか!
今からとても楽しみにしています



コペル馬込教室 上原

| コペル馬込教室 | 17:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
♪みんなの作品 パート2♪
 
みなさん、こんにちは!

8月に入り、また暑い日々が続いていますね

教室に来てくれているお友達が、
「お家でプールに入りました」、「で遊びました」と教えてくれました。
暑い日は、冷たいお水の中で遊ぶのが、とっても気持ちいいですよね




7月末のレッスンでは、3歳さん以上のお友達に、夏の花火を作成してもらいました


クレヨンとサインペンを使って花火を描き、カラフルなシールをいっぱい貼って“ド~ン”と開く花火を表現

みんなう
楽しそうに、そして黙々と集中して、とっても上手に作ってくれました☆
今日はその作品の一部をご紹介いたしますね


    


    


    



シールの張り方や花火の位置など、みんな一人一人、とってもステキな個性があらわれていますよね


コペルでは年に6回、レッスンの中でこのような工作もしております
その季節にあった作品を、みんなにのびのびと作ってもらいます

次回のみんなの作品も、今からとっても楽しみです!


上原








| コペル馬込教室 | 17:00 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
みんなの作品♪^0^♪
 
みなさん、こんにちは!

今日は、
馬込教室に元気に通ってくれているお友達が作った作品を、ご紹介したいと思います


6月末に、レッスン内で工作をしました
2歳さんはてるてるぼうずイチゴ
3歳・4歳・5歳さんは、かたつむりを作りました

かたつむりの制作では、初めて絵の具を使うお友達もいて、みんなとっても真剣!
みんなウキウキと楽しみながら、素敵な作品を作り上げてくれました〜!



みんなが作った作品を、お教室の外にあるボードに飾りました


あじさいの周りに集まるかたつむりてるてるぼうず、そして、みんなのキラキラ笑顔〜♪

一つ一つの作品に、みんなのステキな個性があらわれていますよね



このボードは、
馬込ゴルフガーデンに入り、階段を上がったところにあります☆

ゴルフをしにいらっしゃった方も、その他どなたでも、ご覧いただけます 
写真の右端に見えるペル君が貼ってあるドアが、お教室の入り口です♪


馬込ゴルフガーデン
のお近くにいらっしゃいましたら、みんなの作品と笑顔、ぜひご覧になってみて下さいね

                                上原








| コペル馬込教室 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode