Page: 1/1   
馬込教室の秘密♪ その2♪ 「トマト」
 
みなさん、こんにちは


6月から、レッスンで歌うお歌が新しくなりました!

今月はみんなと一緒に、「トマト」「My Dream」「恐竜のふしぎ」を歌います




その中の「トマト」のお歌に、こんな歌詞があります。

「トマトってなかなかおしゃれだね♪」
「ちいさいときには あおいふく♪」
「おおきくなったら あかいふく♪」




先日、馬込教室の敷地内で、この「あおいふく」のトマトを見つけました〜!





とっても綺麗な緑色です



馬込教室がある建物の1階には、ゴルフ練習場があります
その練習場のネットの裏には、なんと
小さな畑があるのです・・・

その畑では、この写真のトマトや、他にもキュウリなとが元気に育っています!




「トマト」
のお歌を歌ったレッスンの後に、実際にこのあおいふくのトマトを見てみるのも、いいかもしれませんね♪
そうしたら、より、お子様の印象に強く残るお歌になるかもしれませんね♪

そして、トマトが、あおいふくからあかいふくに変身していく様子を、毎回のレッスン後に観察してみるのも、お子様にとってステキな経験になるかもしれませんね

どこに小さな畑があるかをお知りになりたい方は、どうぞ私達にお尋ね下さいね!




今日の馬込教室の秘密は、この
小さな畑でした♪

食卓にならんで見て知っている野菜が実際に育っていく様子を、自分の目で見て触れることが出来る機会は、貴重ですよね


馬込教室は、
最高の全能教育で無限の可能性を引き出せるだけではなく、
お野菜の成長にもたくさん触れることができるお教室なんですね


今日も最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました!


                               上原





| コペル馬込教室 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
馬込教室の秘密♪ その1♪「珪藻土」

みなさま、こんにちは!

昨日から、とても暖かい陽気ですね
半袖で気持ちよく過ごせますね



今日からみなさまに、
「馬込ゴルフガーデン内 コペル馬込教室のステキな秘密」を、お伝えしていきたいと思います

コペル馬込教室には、た〜くさんの秘密が隠れているのです・・・♪




まず、今日お伝えしますのは・・・

珪藻土の壁」です!


馬込教室の壁をご覧になったことはございますか?
こんな白い手塗りの壁なのです・・・

ここからは、ペルくんがご案内いたします




「こちらです〜♪」




「じゃ〜ん♪」



珪藻土(けいそうど)という自然素材を使って塗られているこの壁。
とってもステキな特徴があるのです


特に注目したい特徴は、調湿機能!

湿度が高い時には水分を吸い込み、乾燥しているときは水分を吐きだしてくれるのです。
つまり、「呼吸をしている壁」、なんですね


結露の解消や、湿気によるカビの発生も抑えてくれる効果があり、シックハウス対策にも有効です。
他にも、脱臭効果や耐火性や遮音性があることも良い特徴です。


日本で昔から、七輪や耐火煉瓦の原料、脱臭剤などとして幅広く利用されていた珪藻土は、自然素材への感心が高まる近年、再び脚光をあびています。



このような壁によって、お教室は常に心地の良い湿度、気持ちの良い環境に保たれています



馬込教室では、

コペルの教育によって「心」と「頭」にいい栄養が行き渡るだけではなく、
ステキな壁によって「体」も心地よくなれるんですね



さあ
他にはどんなステキな秘密が隠れているのでしょうか・・・?

またペルくんと一緒に、ご紹介させていただきたいと思います!

どうぞお楽しみに!


今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました

                               上原




| コペル馬込教室 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode